ささはの日記帳

日記!日記だって!

第三回!今週のお題

今週のお題「行ってみたい時代」








某有名映画で主人公たちが他の時代へ行くそうで、その行き先が2015年10月21日だったそうで








なのでこのお題が今週のお題だそうです!








幕末から明治へ変わる時代に行きたい!









大きな変化を感じたいのですよね








なんかワクワクしません?










でも侍に切られそう…









それは嫌だな…









戦後すぐの時代にも行きたいのだけど、少し悲しくなりそうだから考えものですね…









言葉が通じないほどの昔はあまり行きたいとは思わないです









当時の人々とコミュニケーションをとったり、当時の読み物を読んだり…








そんなことをしてみたいのです!











言葉が解れば源平合戦の時代や戦国時代も行きたいです!










社会が大きく変わるのに興味アリ!














(元ネタの映画を観たことないのであまり語れない…?)








本日は歯医者に行きました









親不知の様子を見てもらって終わりました









そのあとはバッセンへ










広島の丸のフォームが好きなので









すこーしだけ意識してみた











良いストレス発散になりますな










そしてそのあとはブックオフ










「高橋さんが聞いている」という漫画を買いました









北欧ゆうさんの漫画










感想としては自分の好きな感じに面白い!










続きも買う!











そして










化物語」も買いました











まだ読んでないですが









人気作なので買ってみました









ぼちぼち読んでいきます










ではでは










今日はここまで!