ささはの日記帳

日記!日記だって!

今週のお題2016年第一回!

今週のお題「年末年始の風景」





これあれですよね





初詣とかおせち料理とか初日の出とか大掃除とか親戚の集まりとか忘年会とか新春セールとかそういったものを写真と共に書いていくことを望まれているお題ですよね






しかし残念ながらそんな書けるようなことはしていないのである






すまんなはてなブログ





しかし正月三日が終わってしまった






あまり正月らしいことをしていないのも考えものである







しかししていないことはもう仕方がない





全くしていないわけではなくて





先日書いたが初詣は行きました





そのときに引いたおみくじの話






おみくじによるも今年のささはは色情(いろごと)に気を付けねばならないらしい






色情って恋愛事ですかね



色恋とかですかね






おみくじの最初の文と、旅の文二ヶ所に色情をつつしめ、色情(いろごと)に気を付けよと書いてあったので相当である







待ち人は来るらしい






どんな待ち人だろうか






内定取ってきてくれるのか!?







学問は頑張れみたいなこと書いてありました





頑張る!





失せ物は人に聴くと出るらしい





単位のありかを教えてほしいよ…





恋愛は周囲に理解が必要だったっけ






恋愛なんてささはには関係ないはずですけどねーーー






争事は相手を見極めよと





争いは好まないけど参考にします!






病気は治るそうで






やったぜ!






あとは覚えてないかなー






ちなみに小吉でした






人生今まで中吉は出したことないですの






大吉は二回だけ






初詣では一回だけ






小学五年生の時に年末に清水寺でおみくじ引いたときは「凶」でした





ほとんどが末吉か小吉







謙虚で良いことよ







以上、おみくじの話でした!







今日はここまで!