ささはの日記帳

日記!日記だって!

てさぐれ!ブログもの

(後半は「てさぐれ!部活もの」というアニメで行われているようにあるあるから新しいものを出していく感じという意志表明)








ブログタイトルに日記帳と書いてある通りこのブログはささはの日記なのですが







日記でありブログでもあるのでブログらしくもしていこうかなと思いまして











せっかく読んでくださる方々にも楽しんでいただけると良いですし








何より楽しく書ければ良いかなって











日記としてのネタがない日にもブログとして書けるようなものを目指そう!









という事で









ブログとは何かを手探ろう!










ブログあるあるをなぞればとりあえずブログっぽくなるだろう、という事でブログあるあるやブログっぽいこと(ぽいぽい)を出していこう!










・書いている人の意識が高い


あるあるな気がするけどささはの意識は上がらない










・テーマがしっかりしている


内容を決めるのって大切ですよね!ゲームやアニメや読んだ本のことや旅行の事、テーマは重要な気がします







・閲覧数を気にしている


ありそう!広告収入とかある人もいるらしいですし!でもささははあくまで日記としてるので閲覧数は気にしたくないし気にしないしどのように気にすれば良いのかわからない








・コメントが多い


これは自分ではどうしようもないので皆様気が向いたら書いてください








・食べ物とか出先の写真が多い


写真撮って載せますって以前も言ったので載せよう






・詩を載せる


自分にはできない…。
そんな勇気ない…。







そもそもブログを知らないのであるあるとか思い付かない…







では新しいブログを考えてみよう!










・紙に書いたものをアップロード


それもう日記帳に書けば良いじゃん!面倒!








・全て英語で書く


いや無理!まじ英語できない








・こんな感じのネタコーナーをたまにやってみる


これはありかも。(タグに「てさぐれ!」追加)書いてるのは楽しいのだが読んでる人は楽しいのだろうか。そして読まれると思うと少し恥ずかしい。










・右から読む文章で書く

!?か治明!よか和昭










・ルー語を使う

それはとてもデンジャラス!かなり滑りそうやもん






・目を閉じて書く


誤字脱字のオンパレードというかそもそも文章にならなさそう








まともな案が出てこない









とりあえずブログ感を出せたら出していこう!ってことで










今日はここまで!