ささはの日記帳

日記!日記だって!

てさぐれ!成人式もの

はい!



本日はもう眠たくて、難しいことを書けないのでこのテーマでお茶を濁します!





新しい成人式を考えてみよう!






(もう誰かやってそうだな…)





ちなみに自分は去年成人式に行って参りました





同窓会は行ってないです







仲の良かった人は行かなかったので(友達がいないから?とか言わない!)







まずは同窓会あるあるから





・市長を初め偉い人の話が長い
あんたの話聞きに来たんじゃねーしって感じですよね!皆聴いてなかったですよ!他にも市議さんとか県議さんとか来てた気がするけど覚えてないなー


・チャラいとかを通り越したマジな族みたいなのが暴れてる
自分の市では無いのだけどテレビでよく見ますよね。横浜とか福岡のイメージ。逮捕者出してますよね。あれすごいですよね。パラリラパラリラ鳴ってるバイクとか派手な袴とか…。見てみたいけど見たくない微妙なライン。


・同級生に子供がいる
これ!あるあるですよね!
「何で子供が来てるの?え、お前の子供?すげー!社会人してるやん!」
ってなりました。中卒高卒で働きだした人にとっては普通なのですかね。女の人だと専業主婦もいましたし。母親って感じしなかったけど、
「子供がいるから同窓会行けないごめんねー」
ってのを聞いたときは母親してるんだなぁって重い知らされた。


・同窓会が昔と全然違う
あるある。普通にあった。


では新しい成人式を考えてみよう!



成人にふさわしい人のみ招待される
「あれっ、お前招待状来てるの?おかしーな。うちには来てないんだけど…。」みたいな!でもこれ自分絶対招待状来ないわ。


・成人の日に成人していない人は舞台上で一発芸
成人してないから成人になる儀式的なものね。ただただ可哀想。見てみたいけど。「成人になるための一発芸やりまーす。」って一人づつ披露していくのシュール。


・雨が降ったらお休み
南の国の制度を導入しちゃった!雨天時式無し。強風時開始遅延。強風はゆっくり出来て嬉しいね。


・県内新成人対抗国とり合戦
勝った市にはボーナスが入るとか。如何にして小さな市町村が大都市に向かっていくか見ものですな!




以上でーす。


いかがでしたでしょうかー。




前半は普通に思出話になってましたが。




新成人の皆様おめでとうございます!




今日はここまで!