ささはの日記帳

日記!日記だって!

いまさらではありますが

艦隊これくしょん-艦これ-」始めました







始めた、と言ってもほんの少ししかさわる気はないですし、ガチャ欲を満たすのがメインですかね



就活や試験を控えた学生が本気になって始めるものではないですし!





レポート書くのに疲れたので始めてみました




刀剣乱舞(とうらぶ)はたまにログインして刀作って一喜一憂して、少しストーリー進めてって感じ



同じ会社だし人気だし艦これも同じ感じかなー、なんて始めてみましたが







なんか難しい!






だからこそ本気でやる人ははまるのかなーとも思ったり







刀剣乱舞よりも資材を使うゲームですね






刀剣乱舞もたまにさわる位なので詳しくは分からないのですが




ゲームは程ほどに進めていくのが一番ですね!






小中学生の頃はゲームにはまってました





どうぶつの森シリーズとか、カービィシリーズとか、パワプロシリーズとか






おかげで視力が落ちた!(と言っても過言ではない)





高校からは部活があったりゲームゲームに飽きたりであまりはまらなくて







携帯電話という新しいおもちゃをゲットしましたし!





ツイッターしたりフラッシュゲームで遊んだり






そしてまた視力が落ちた!






大学に入ってからスマホに変えたけど、スマホのゲームをすごいやりこむってことはない






元々短期集中型で波が終わると触れなくなってしばらくしてブーム再来な人間ですし




スマホのゲームは飽きない程度に毎日少しずつ





ちなみに、スマホのゲームは
「パズドラ」と「ロードラ」をやっております



どちらも名前は「ささは」でやってます




なんだかんだ言ってこの名前はお気に入り


高校入ってからはどんなゲームもだいたいささは(笹葉)でやってる




本名使いたくないし、仮想世界の本名のような扱い




しかし他の人と被るのですよね!






元々は漢字で「笹葉」だったのですが





あまりにも被るため平仮名の「ささは」をメインに






とかどーでもいい話をしたところで






今日はここまで!