ささはの日記帳

日記!日記だって!

春休み突入

長い長い春休みが始まりました





大学生活は残り大学生四年生のみ




就活やら始まる春休みなので遊んでばかりではいけないというか遊んでくれる人も就活だから仕方がない





大学生でいられる残り一年と少しでやりたいこと!







内定をもらうーだとか卒業するーだとかの真面目なことは置いておいて






したいことというかやらねばならぬことですし







友達と泊まりで旅行は行きたいかなー




時間がある学生のうちに遠出しておきたいですね







あとは甲子園現地観戦!



聖地甲子園は憧れの場所







野球関係だとマツダスタジアムと由宇にも行きたい






いつもナゴヤドームナゴヤ球場観戦なので








友人と野球観戦したいけど野球好きな人が周りに少ないから難しい…





野球に興味が無い人を連れていくのは申し訳なくて









いざ考えると思いつかない






今仲良くしてくれている人と卒業後も繋がっていられるような関係を作りたいと思いますの(人と仲良くなるのが苦手なので手離したくない)








ちなみに大学生になってからのことで一番思い出に残っていること






いろいろあるから一番とか決められんけど






東日本大震災被災地の風景(2014年8月)を見たときの衝撃は忘れられない







人間の生活があった場所とは思えなかった






自分が立ってる場所にいた人は流されてしまったのだろうか、とか考えると正直怖かった





人やら家やら関係なく流れて行くところは写真で見ても映像で見ても何となくな怖さしか感じなかったけど






流されて作り直してる途中の街を見るのはとても辛かった







怖かったがまた行きたいまた見たい







あの場所がどのように作り直されるのか、本当に新しく人々の暮らしが始められるのかを見てみたい








あとは何でしょうか





いろいろ思い出されるけど







サークルの同期と遊びに行ったこととか、友達と遊びに行ったこととか




先日行った豊川稲荷の時の写真

f:id:sasahake:20160129225255j:image


狐がたくさんいました!


f:id:sasahake:20160129225336j:image






去年の春休みに参加したインターンも印象深い






今度そのときにお世話になった方に会いに行きます




少し緊張






でも楽しみ






では




今日はここまで!