ささはの日記帳

日記!日記だって!

てさぐれ!バレンタインもの

今週のお題を書こうと思い見てみたらバレンタイン関係でして




それならバレンタインの近くで書きたい!(書けるようなバレンタインネタ無いけど)


と思いまして





本日はてさぐれ!バレンタインでお茶を濁しますね‼




ではまずバレンタインあるある



・部活で義理チョコ配布がある

これありましたねー。毎年恒例というか、義理100パーセントな感じがとても楽しい。


・一部男子が騒ぐ

「お前ほしいんだろー!」
「別にほしくねーし。お前こそ貰いたいんだろ?」
みたいなやり取りをしてるのがいましたね。



・チョコ売り場に高級チョコが並ぶ

普段は見ないようなお高くて美味しそうなやつ!デパートとか行くと本当にすごいですよね!自分は男だから買いづらい!けど自分で買って食べたい!



・親戚がチョコをくれたり

毎年貰います。あるあるですよね?たまに祖母もくれます。去年はアルフォート20個くれたので今年は勘弁願いたいです。



・どうせまともに貰えないのでそもそも期待してない人がいる

自分です!というのは置いておいて。
「返すの面倒だから別に要らないし」って言ってたり。でもそういう人に限って実は欲しがってたり。そういうのを見れるのでバレンタインは好きです!



漫画やアニメなどのあるあるだと

・放課後の体育館裏に呼び出して渡す

恥ずかしいので俯きながら渡すんですよね!

・チョコに血とか入れてる

ヤンデレですね…。リアルにはいないことを願います。

・塩と砂糖を間違えて作る

これはお菓子作りあるあるですね。あれどんな味になるんだろう…。



では新しいバレンタインを考えてみよう!



・男子が貰ったチョコのかずがランキング形式で発表される

生きづらいことこの上なし!というかその日の欠席率すごいことになりそう



・偶数月14日がすべてバレンタインデーになる

タイミングが多いから渡しそびれても二ヶ月後に自然に渡せる!でも夏は危険だな…。クーラーボックスに入れて持ち歩かねば…。奇数月はホワイトデー!



・チョコ授受税導入

二人で税金を払うという共同作業!




・義理チョコは義理なので「義理の心」と書かれたカードを渡す

嵩張らない上に渡しやすい!義理だから!貰う側も貰いやすい!カードだから!墨で書いたら粋なものになりそう。
「あの子マジで達筆だから義理カード書いてほしい!名前も入れてほしい!」ってなる男共




こんなところかなー。




毎度思うのだが大喜利というかこのタイプの遊びの才能無いわ。考えるのは好きなのですが難しいですね!



今日はここまで!