ささはの日記帳

日記!日記だって!

交友関係

の話とかって家で話すものでも無いですよね



もう大学生ですし



昔は話してましたけど



部活の話も中学高校の時は家でも話してたけど、大学に入って暫くしてからはサークルの話とかしてないですし




そのおかげで友達がいないと思われていたようで






居なくはない!少しはいる!




というむなしい反論をしたところで友達が少ないことは変わらず



「彼女とかできないの?」



ってのはよく聞かれるので


「できるわけ無いじゃん」



と答えているのだけど



友達について聞いてこないのは、それを聞いたら傷つくと思っていたからだそうで
(彼女についてはいなくても傷つかないと思っているらしい)





少しはいるわ!でも確かにぼっちに近いからまともな反応できないわ!






なので、新たな友達を作ろう!




昔(15年ほど前)は友達が多かった




なのでその頃の心を思い出すところからはじめます!





きょうはここまで!