ささはの日記帳

日記!日記だって!

私とカープ

広島東洋カープ優勝記念企画!

 

「私がカープファンになるまで」

 

 

ささは青年、現在はプロ野球ファンであり、特にカープ、ドラゴンズ推し。

 

そんな自分がカープを推すようになった過程を見ていこう!!

 

1991年

カープ優勝

 

1994年

私、ささは誕生

 

 

前回のカープ優勝は知らない世代。

 

地元は愛知なので、自然とドラゴンズファンに育つささは少年。野球ファンではなくドラゴンズファンでしたので、ナゴヤドームへ野球観戦に行ってドラゴンズが負けると悲しんでいました。

 

初めて買ったレプリカユニフォームは立浪のでした。

 

小学生時代、ドラゴンズ以外の好きな選手は高橋由伸(現巨人監督)、石井琢朗(現カープコーチ)くらいでした。

 

 

 

転機は2006年高校野球夏の甲子園

 

 

ハンカチ王子マー君の年ですね!

 

 

 この年の甲子園が面白くて、マー君楽天に行ったので楽天にも注目し始める。

そして他球団も気にするようになります。

 

 

高校野球もしっかり新聞やニュース、テレビ観戦で追いかけるように。

 

 

 

 

高校野球ファンであり、プロ野球ファン(特にドラゴンズ推し)になりました。

 

 

時は2009年。

 

春の甲子園

 

 

長崎代表清峰高校のエース今村猛に衝撃を受ける。

 

 

なんか雰囲気がすごい…!

そして春の甲子園優勝!

 

今村ってすごい!すごい!

 

 

晴れて今村ファンになりました。

 

 

 

しかし、夏は地区大会で負けてしまいました…。

 

 

 

その、夏の甲子園に現れたのは地元愛知県代表中京大中京!!

 

 

エースで四番、イケメン堂林!

 

 

 

花巻東の菊池(現西武ライオンズ)を撃破し、決勝の日本文理高校も10対9でなんとか制し、優勝!

 

 

 

堂林ファンになりました…!

 

 

 

 

 

 

その年のドラフト会議

 

 

 

 広島東洋カープ

 

一位指名、今村猛

二位指名、堂林翔太

 

 

 

 

俺、カープファンになります!

 

 

 

ファン歴は6年と浅く、ニワカと言われても仕方ないけど、優勝はとても嬉しい!

 

 

しかも今村が戦力として活躍して優勝なんてもうほんとに喜び!!!

 

 

 

この勢いでCS、日本シリーズも勝って日本一!

 

 

 

 

来年以降は堂林の活躍も見たい。

 

 

 

 

ではではっ!