ささはの日記帳

日記!日記だって!

深夜2時半の独り言

ささはです

 

いつもと似たような時間

いつも通り独り言のような日記

 

 

 

今回のは日記に独り言を適当に書き連ねた感じ

 

 

 

内定者懇親会で仲良くなった人が内定を断ったらしい

 

永遠の別れ…、ではないけど

 

 

職種が違ったから一緒に働くことは無かっただろうけど、残念

 

 

 

残念だけど、まだ就活を頑張ってるそうなので全力応援

 

 

 

 

次回は早めにしよう

 

 

 

 

次の話題

先日、映画を観に行きました

 

 

流行りの「君の名は」ではなく、「シン・ゴジラ」でもない映画です

 

 

映画館はお手軽に非日常を感じられて楽しいですね

 

 

薄暗い雰囲気とか

 

映画は年に二回くらいしか観ないです

 

 

次の話題

 

台風が近づいてきましたね

 

 

怖いです

 

 

心配です

 

 

次の話題

 

 

 

気持ちのよくない話です

 

 

 

 

 

 

 

 

蚊やゴキブリは駆除しますよね

 

 

 

手で叩いたり潰したり…

 

 

あれ、すごく気持ち悪くなります

 

申し訳なさとか、そもそも潰すのがまじで気持ち悪い

 

 

生きている虫はわりと触れるけど死骸は触れないので、その嫌悪感もあります

 

 

 

けれど、それ以上に、自分の手で生き物を殺すってのは嫌です

 

 

自分のために死んでもらうのは申し訳ないというか

 

 

食べる肉とかは良いのです

 

 

 

すごく自分勝手な言い分ってのは分かってますが

 

 

肉になってる時点で、自分関係なく死んでます

 

 

卵も出荷されてる時点で死んでいるようなものです

 

 

だから食べます。罪悪感とか申し訳なさとかは無いです。

 

 

 

けれど感謝はあります

 

 

 

だから許してほしい

 

 

私達のために殺された生き物に感謝

私達のために生き物を殺した人にも感謝

これは命への感謝

 

 

 

料理してくれた人たち等々へは労働への感謝

あなた達のおかげで命を頂けます

 

 

蚊は殺すけど本当に吐きそうになるときあるし、一人の時は逃がしています

 

 

 

 

ではおやすみなさい

 

 

 読み返しもせずにアップロードしてしまおう