ささはの日記帳

日記!日記だって!

初詣擬き【002】

一月一日

友人に連絡

神社へゴー!

 

初詣の列を見る我々

 

 

あ…….

 

 

寒いし並んでるしやめようか

 

 

家族と詣でよう時代は家族孝行だよ!

 

 

ということで撤退

 

 

その後…

向かった先はマクドナルド

 

 

適当に飲み物とか注文しておしゃべりタイム

 

 

たのしい!!!!

 

 

 

そして帰る

 

 

 

初詣はまた明日以降行こう

 

 

 

それと昨日の日記をサイレント修正

 

 

 

大事にしようって思わないと大事に出来ないものってもはや無理やんな

 

 

 

そばは食べた!

おせちも少し食べた!

凧揚げてる少年も見た!

 

 

正月らしさ…。

 

もうらしさとかいらなくない???

 

 

縛られすぎだよ!

 

 

 

しかし風習や文化は守りたいのだ

 

 

 

だがしかし!

 

 

今年はらしさには縛られない!

 

 

 

友達らしい感じとか職場の同期らしい感じとか新入社員らしさとかブログらしさとか!

 

もう(ある程度は)投げ捨ててしまえ!

 

 

あーでも

 

 

 

 

正月なので明日も正月な話を書くと思います

 

 

 

はーいまた明日会いましょう