ささはの日記帳

日記!日記だって!

目的とは【014】

課の新年会で近くの店で飲み会です!3時間で4500円です!新人だから料理は殆ど食べられません!

 

という場合、4500円を高いと思うかどうかって話に近からず遠からずな話。

 

 

これは食事が目的ではなく、お仕事しやすい環境を4500円と少しの努力で守れるので安いと感じます。

 

 

同期と3500円で飲み会!そのあと2次会!

 

 

これ悩むよね。二次会に行くかどうか。

 

 

とりあえず一次会行けば最低ラインはクリアできる。

 

 

二次会はメンバー次第だけど、ここは仲の良い人ばかりだと好感度上げ幅が少ないので悩みどころ

 

 

話したことない人ばかりは辛いので論外

 

 

理想は仲良い人とそうでない人半々。

これなら多少の金と時間は費やせる。たとえ美味しくない酒を高い金出して飲むことになっても。

 

 

みたいな。

 

美味しいもの食べる目的の4500円なのか人間関係を買うための4500円なのかってことよね

 

 

やっべーまとまらん今日は。

 

 

 

なんかもっと違う話に繋げる予定だったけど書いてたら忘れちゃった。

 

思い出したら書きますね。