ささはの日記帳

日記!日記だって!

フリートーク【028】

いつもフリートークじゃん!っていうツッコミはやめてね

 

ほら考えてみよう

 

その日の出来事を書いていく記事よりも日々にとらわれない内容を書く記事の方がどことなくブログっぽいよね!

 

 

そんなこんなで

 

 

アクセス数とか気にしてないよ!といいつつたまにどのくらいアクセスがあるのか見るのですけれど

 

こんなブログでも見に来てくれてる方に感謝すると共に少しでも暇潰しになったり時間の無駄になれる記事を上げていこうと思いつつ

 

突然アクセスがはね上がってる(と言ってもたかが知れてる)日があるのはなぜだろう…?と考える

 

 

リアルな知人にばれて読み漁られた…?とか考えたけど読まれて不味いことは書いてないしセーフ

 

昔書いた記事がたまたま誰かの検索ワードに引っ掛かった…?とかも無いだろうなー

 

 

謎は~今~も~謎の~ままで~~♪

 

さて文章力の話

 

 

はてなブログでブログを上げてる方々って皆様文章がすごくすごいですよね(語彙力)

 

はてなブログって自分が足を踏み入れて良い領域ではなさそうよね!?

 

だがしかし待ってほしい

文章力やブログ力でははてなブログ追放レベルなのは間違いない

そんな私がこの場所で生き続けるために振りかざせる武器があるではないか!

そう、それは、トーク

 

 

しゃべるのだささは!

 

一人でしゃべるのだ!ラジオ番組のように!

 

 

ってそれ普段の記事じゃん

喋りを文章にしてるんだもん

 

 

ほんとフリートークだよ

 

 

 

今年はブログらしくしたいと良いながら一ヶ月が経とうとしています

 

更新ペースは良い感じ

 

今後予定している企画というかテーマとしては

 

  • タグ供養会

これは単発でやりたいですね

使ってないタグとお別れしましょう!

  • 下書き記事供養会

これも単発で。

下書きに放置されている記事の内容とタイトルを公開し清書にすることでサヨナラする企画。

 

  • 好きな曲紹介
  • てさぐれ復活
  • 自己紹介(自分語り)
  • やきうトーク

 これは定期的にネタに困ったらやっていこうと思います

 

あとは今週のお題とお題スロットにも参加してはてなブログ界に馴染んでいく目論み

 

 

今後の成長にこうごきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ブログっぽかったな…。