ささはの日記帳

日記!日記だって!

ささはさんは告られたい

お題「恋バナ」

 

今日のタイトルは「かぐや様は告らせたい

のオマージュです

 

この作品、原作は漫画でして

とても好きで単行本追っかけて読んでるとなんとなんとアニメ化されまして

 

 

嬉しいですね

 

 

ぜひ漫画読んでみてください!!

 

 

 

告白

 

 

自分は恋愛関係の始まりには告白が必要なタイプ

 

告白されて、相手を恋愛対象として見る期間が始まって、恋愛的に好きになれたら継続する、みたいな

 

 

そもそも告白されるくらいに仲良くなってるってことは、ささはサイドも相手のことを友達としてはかなり好きって思ってるor友達とか同期として仲良くなりたいと思ってるから

 

 

そこから恋愛に持っていけるかはその後の展開次第

 

 

自分から告白はできないなぁ

 

相手が自分のことをどう思ってるのか分からんのに、恋愛感情という絶大なる好意を持つことが出来ない

 

 

いつも始まりは相手から告白されてる(とは言ってもほんの数回)

 

 

非モテ陰キャだから恋愛とか程遠いんで(唐突な自己紹介)

 

 

人並みに承認欲も性欲もあると思ってるけど

 

それと人を好きになるかは別の問題

 

好かれてる保証がないと他人を好きになれない自分の弱さよ

 

情けないって思うけど

 

別に無理して好きになる必要ないし、普通に話したりラインしたりするだけで楽しいし

 

異性の友達がそこそこいたから躍起になって恋愛したい!ともならなかったのかなぁ

 

 

そんなだから恋愛関係が続かない自分

 

 

一日で別れたり二週間で別れたり三ヶ月で別れたり

 

 

別れたあとも普通に仲良くしてるパターンもあるし、告白されて断ったけど仲良くしてくれる人もいる

 

今、付き合ってる人も告白は相手から

 

 

まじお相手氏男気ある

 

 

 

異性との距離の取り方が下手でしょーもない自分を好きになって告白してきてくれるなんてすごい!ってなった

 

 

 

(両思いから発展する場合は)最初は告白させた側が勝ちで主導権を握れるかもしれないけど、そもそも告白した側が人として強い気がするし後々主導権を握れる気がする

 

 

それにしても恋愛感情って特別だなーって恋愛を始めて初めて感じた

 

 

三大欲求の一つに基づいた感情だから当たり前と言えばそれまでなんだけども

 

 

成長してるんだか退化してるんだか分からんけど

 

またいずれ、そこんところは話しましょうか

 

ではまた