ささはの日記帳

日記!日記だって!

「デート」の話

デートってあるじゃないですか

 

主に男女の仲にある人たちや男女の仲になりそうな人たちが二人きりでするやつ

 

男女の仲って響きも既に甘いですな

 

デートという響きが甘くて心地よい響きですよね

 

語源は知らないけど、デートっておしゃれだし、なんとなく甘酸っぱさも感じさせる素敵な三文字

 

週末はデート!ってだけで頑張れますし、あの子とデートしたいなーって思うとソワソワしますよね?きっとソワソワしましたよね?

 

デートという三文字の並びの甘いイメージはデートという行為が甘いイメージがあるからですよね

 

 

 

この、「デート」を示す言葉が「アルマゲドン」だったらアルマゲドンが甘い響きだと感じるようになってたのでしょうか

 

 

 

アルマゲドン」は長いのできっと上手いこと略して呼ぶことになっていたでしょう

 

 

アルマとか

 

マゲドンとか

 

 

 

 

「えーお前あの子と週末アルマゲるの?いいなーー!」

 

 

「彼とのアルマゲのルートが毎回同じでマンネリなんだけど…」

 

だったり

 

 

 

「念願の初マゲドン楽しみだな緊張する」

 

 

「泊まりマゲドン誘われたんだけど下心見えすぎでしょ」

 

「激写!有名俳優と若手女優の手繋ぎマゲドン!」

 

 

みたいな感じですかね

 

 

デートの方がデート感ありますね

 

 

やっぱりデートがナンバーワン!

 

 

以上でーす

 

 

 

 

 

 

ところでアルマゲドンとは何ぞや?