ささはの日記帳

日記!日記だって!

海を渡る

ささはです

 

 

私、本州在住でして

 

海を越えたことは過去5回のみ

 

北海道2回

 

九州1回

 

淡路島1回

 

 

厳島1回

 

 

そして今回、6回目の島流し(?)

 

 

船にのってとある島へ

 

 

 


f:id:sasahake:20190211111132j:image

 

出発だぜ!船からの景色だ!

 

 

ふぅ!!!

 

 

 


f:id:sasahake:20190211111243j:image

そして到着

 

 

この島、小さい島なので一日でも回れるみたい

 

 

今回は一泊二日

 

 

 

 

宿まで普通に迷いました

 

 

 

そして…

 


f:id:sasahake:20190211111453j:image

夕食!ふぐ!(この後ふぐの唐揚げとふぐ雑炊と茹で蛸とデザートも来ました)

 


f:id:sasahake:20190211111531j:image

 

てっさ!鶴みたい!すごい!(写真は2人前です)

 

 

 

どの料理もとても美味しかった

 

ふぐの唐揚げは「ふぐと言えど唐揚げだからそれなりの味かな?」なーんて思って食べたらすごくしっかりとした身なのにふっくらしていて美味しかったし

 

鍋とか雑炊は言うまでもなく美味しいし

 

 

てっさは最高!って感じでしたし

 

 

 

突き出しの赤ナマコも歯応えが良くて美味しかった

 

 

(私、食レポ苦手です!)

 

 

 

 

二日目は朝から島を散策

 

 


f:id:sasahake:20190211112113j:image

 

 

いい天気。とても強風。

 

 

お刺身食べて帰りました。

 

 

 

また行きたい

 

 

次の機会があれば釣りしてみたいなー

 

棹とか借りられるみたいだし

 

 

 

連勤明けの旅行だったから少し疲れが残ってたけど、ゆっくり出来たから問題なしでしたわ

 

 

 

 

以上でーす