ささはの日記帳

日記!日記だって!

生についての生の声

(この行を消して、ここに「私の未来予想図」を書いてください)

↑ここをあえて放置することによってささはの未来がまだ定まってないことを読者に印象づける作戦

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

未来

 

そんな未来はウソである!」という漫画がありました。私がとても好きな作品で、アニメ化間違いなし!と期待していたら6巻で終わってしまいました切ない。

 

5年後

29歳

アラサーとか言うやつですね

 

 

なりたい未来というのも特になくて、それなりに生きていればいいかなぁって思ってる

 

転職してるかもしれないし

 

今の仕事に不満は無いが他に少し気になってる仕事もあるので転職してる可能性もある

 

 

29歳だと、今の彼女と順調に進んでいれば結婚してるかもしれない

重い

 

大人の恋愛は重いな

相手の人生まで考えねばならぬのか

それも承知で関係を続けてるから良いけれど

 

というところまで考えると半端なお付き合いをするつもりは無いので順調に行ったときは自分の興味のために転職とか言ってられないかもしれない

 

 

とにかく自律神経整えて自主自立だ!!!

 

 

 

マイナス思考で良くないかもだけど

 

私は何かのプロやエキスパートになれる才能も無ければ努力する力も人脈も無い

 

 

そして人生は自己の病気や周囲の事故や天災等々で思い描くように進められないだろうと考えているのだ

 

 

それなりにとりあえず生きていたいというのが五年後十年後の目標

 

 

この目標を年度更新して延々続けていけたらいいなぁーって

 

思うわけですよ私

 

人生だから生きてなんぼやし生き方はその時々で考えれば良いからそんな先の目標はいらんやん?

 

 

あれっこれキリギリス???

 

 

いやいや未来のために日々なにかしら吸収して成長して選択肢を増やすことは大事にしてるつもりですよ?

 

 

 

ということで未来予想図!


f:id:sasahake:20190227204223j:image

 

 

以上でーーす