ささはの日記帳

日記!日記だって!

ささはの恋愛論(H31.3.25現在)

どーもーー

仕事疲れた!年度末!

 

 

タイトルの通りです

 

なぜこのタイミングであえて恋愛について語るのか

 

 

最近疲れとか色々重なって思うところがあるってのと、来月末で現彼女と付き合って一年になるので、その前に自分の考え方や現状について整理しておこうと思ったのだ

 

 

このブログは基本的に思いつきとその場のノリで成り立ってるのでタイミングも何も無いのですけど

 

 

 

自分の過去の恋愛経験からすると、お付き合いが1年に到達するのはほんとにすごいこと(今後一ヶ月で別れなければだけど)

 

でもしんどいですよね付き合うのって

 

 

付き合ってる相手のことを本当に好きになったのは初めてなのですが

 

 

彼女さんはアクティブな人なのでコミュ障根暗陰キャの自分では釣り合わないよなーなんてたまに考えてる

 

 

好きな相手には幸せになってもらいたいので、自分に拘らずいろんな人と関わったりしてほしいなー友達とか増やしてほしいし、恋愛においても自分よりいい人を見つけてほしいので空いてる週末の度に自分と遊ばなくてもいいのになーって思うこともある

最近はそう思うことも増えてきた

 

 

彼女のことが嫌いになったとか、別れたいとかではないんだけど

 

付き合うことになった原因(?)として、色々遊びにいくようになって好きになってくれたという流れなので

 

 

他の人とも遠慮せず遊びにいきなよいい人かもよ?好きになれるかもよ?って

 

 

 

ただ、これをこのまま彼女に伝えるのは難しい

 

まるで彼女と距離を置きたいみたいじゃん

 

 

距離を置きたいというか、置いてもいいんだよ?と提案したい

 

 

 

彼女のことが嫌いになったのか?

付き合いを解消したいのか?

 

 

そうではないのだ

 

 

そうではない

 

好きだし、好かれていたい

 

恋愛関係を続けたい

 

会うことは幸せだし、電話やラインをするだけでも幸せなのだ

 

けど心配になる

 

 

たまたま自分と仲良くなって好きになってくれただけで、自分よりいい人はあなたの周囲にいるはずだよ?食事に誘ってくれたその人もいい人かもしれないのに出掛けたりしないのもったいないよ?

 

と言いたい(少し伝えたらなんか微妙な反応された)

 

 

相手に言われるがまま惰性で付き合ってるならこんなこと気にしなくて良いのにね

 

 

相手が自分を好きなら満足するまで付き合おうみたいな

 

恋愛的に好きになれないけど遊びに行ったりするのはすごく楽しいしなんでもいいや、みたいな

 

 

その結果が三ヶ月以内に別れた過去のあれこれなんですけどね

 

 

相手のことを考えて相手から遠ざかろうとするのは良くないよなーって思うんだけど

 

 

しんどいんですよね

 

 

彼女が自分のことを好いてくれてるのはよく分かってるし、自分もそれに応えたいし、好きですし

 

けど!

 

 

もっと広い視野をもって!

 

あなたの彼氏は現状のやつでほんとにいいの?初めてちゃんと付き合った彼氏だから好きになってる気がしてるだけじゃないの??見つめ直して自分自身を!

 

 

その結果好きでいてくれるなら名誉なことだし素直に嬉しい

 

 

不安なだけなんだろうね

 

本当に好かれてるのか

本当に好きなのか

満足させられてるか

負担になってないか

 

 

素敵な彼女が好きな相手がこんな気の小さくてしょーもない人間ってのは許せんからいい加減大人にならんといかんね

 

 

ってお話