ささはの日記帳

日記!日記だって!

なうが過ぎ去る

平成生まれの平成育ち

 

私は平成の人間だ

 

良い時代なのか悪い時代なのか分からない

 

 

自然の厳しさと人間の限界を知った時代じゃない?(適当)

 

 

昭和を知らないので何とも言えない

 

 

嫌いじゃないですよ

 

まだまだ発展途上な気がするし

 

他人と繋がるのが簡単だけど繋がりから外れることも簡単ですし

 

 

娯楽に関しても一人でも多人数でも何かしらで楽しめるし

 

 

ネットとかで何でも知った気になれるけど隠されたり歪められたりする部分が多くて結局分からない世界のことは分からないまま

 

 

生きるだけで精一杯の人もいれば働かなくても財産で食べていける人もいる

 

 

いつの時代も持つものは強いですね

 

 

社会人一年目は社会保険とか税金とか結構取られるんなーって気持ちで一杯だったけど、この国で生きている以上は仕方ない

 

 

素晴らしき民主主義の結果ですし?

 

 

もうすぐ新元号発表ですね

 

 

 

 

元号発表が4月なのは仕事で対応に困るから勘弁してくれって思ってる

 

 

けど和暦はうんぬんかんぬんで重んじるものよね

 

 

知らぬけど!

 

 

 

 

平成最後の◯◯

 

平成最後の新元号発表

 

 

平成村とか出来ても面白くなさそう

 

 

 

平成が面白いって感じることが出来るように新元号時代にはもっと面白く進化してほしいな

 

 

平成最後の平成の話題の記事でした!