ささはの日記帳

日記!日記だって!

突撃の勢いで(後篇・京都CL)

ーあらすじー

残業祭りの12連勤空けの土曜日、朝から夜まで遊び倒し深夜1時に同期が参加する日曜のポケモンカードイベントに参加を決意したささはだったが…?

 

 

そこからは全てが時間との戦い

 

まずは同期にラインをして参加表明

 

そしてデッキの確認

参加する予定のイベントはポケモンカードゲームチャンピョンズリーグ京都2019

 

のサイドイベント

 

要するにでかい大会の隣でやってるイベントですね

ポイントためて限定カードをゲットしよう!みたいな

デッキは60枚。普段使ってるデッキの中から持っていくデッキを決め、枚数を確認する必要がある。

自分の手元には、強いデッキとも闘えるサーナイトニンフィアGXデッキと、強くはないけど大好きなバンギラスGXデッキがある。

強いデッキを使い多く勝ちたい気持ちもあったが、イベントだからこそ好きなポケモンを使いたいと思ったのでバンギラスGXデッキを選択。

しかしながら正直弱いデッキなので調整が必要。

とか疲れてて酔った頭で考えてもダメなので寝ることに。

しかし目が覚めてしまって寝られない!

 

 

結局3時までは起きてました。

そして5時起床。

名古屋駅から始発ののぞみに乗って京都へ…。

新幹線内でデッキの調整を目論むも、頭が回らない上に入れ換え候補のカードを持ってきていない痛恨のミス!

 

は~ねみ~わ~とか思いながらうとうとしてたら京都到着

 

名古屋と京都は近い!新幹線始発なら7時前に京都に着くなんて!

 

京都駅で同期と合流(車でお迎え感謝)

 

 

車内でもカードを借りて最後の調整

 

 

そしてイベント会場…の近くの京セラ!


f:id:sasahake:20190418175618j:image

でけえ

やばい

 

会場も人がたくさんいました

 

 

自分と同期二人はイベント列に並ぶため本戦出場同期とここで一旦別れる

 

 

にしてもすごい人

サイドイベントなのにすごい人

暇人かな?って言うのが失礼なくらいに本気な方ばかり

 

一つの趣味のためにこれだけたくさんの人が開始前から集まるってすごい

 

サイドイベントでの対戦も楽しめたし、初対面の人とも共通の趣味の話を楽しめるのはとてもいいなっておもった

 

 

その間も本戦出場同期は順調に勝ち上がってる

 

我々は疲れてカードゲームからイラストレーターさんのサイン会待機列に移動

 

二時間ほど並びましたが、サインをゲット!

 


f:id:sasahake:20190420020127j:image

 

すげーかわゆい!

目の前で書いてくださった!のだけど!すごく!かわいくて!ダブルジラーチ

 

家宝です!

 

 

 

そしてイベント終盤

 

会場をうろついてたら、見たことある人を発見

 

もこう先生!

 

もこう先生は、ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況を中心に活躍されている配信者

 

とても好きな方

 

 

大会終わりでとても疲れてそうでしたが、握手してくださって、お話(こちらが一方的に話して終わりではなく、もこう先生からも話を振ってくださった。神)してくださいました。

 

嬉しすぎて

 

ポケモン以外でシャドバも頑張ると言っていたので、僕も復帰します

 

 

 

そんなこんなな京都CL

 

 

CLには出場していないですが、ファンとしてとても楽しめるイベントでした!