ささはの日記帳

日記のようなブログ

日本一!

の滝を見てきました

 

 

日本一!

 

の大きさの鳥居を見てきました。

 

 

 

では問題です。

 

 

僕が行ったのはどこでしょうか?

 

 

 

和歌山県です

 

 

熊野古道とか

 

那智の滝とか

 

 

 

楽しかった

 

 

 

写真は撮ったけど載せません

 

 

 

皆様是非初見で行ってほしいと思うのです

 

 

昨日も今日もたくさん歩いて疲れました

 

 

 

食べ物の写真は載せますね!

 

 


f:id:sasahake:20170219221503j:image


f:id:sasahake:20170219221513j:image


f:id:sasahake:20170219221521j:image

 

 

上から

マグロ定食(那智勝浦)

めはり寿司(川湯温泉)

なれずし(新宮)

 

 

なれずしは一口目がしんどかったっすね…

 

 

発酵した米のかほり…

 

 

唇のピリピリ感…

 

 

 

旅の相棒と半分づつにしたのでなんとか食べられましたね

 

 

 

めはり寿司とマグロは文句なしに美味しかった!

 

 

 

 

さて再び問題です!

今回の旅行で一番大きな出費はなんだったでしょう??

 

 

 

 

 

 

答:タクシー代

 

 

バス停の方向を間違えてたために宿方面に向かうバスに乗れず、やむなくタクシーを呼び寄せ

 

 

 

走行距離50キロは超えてたかな

 

 

タクシー会社の方が優しかったのでメーターを1万3千円で止めてくれました。

 

 

 

 

1万3千円!

 

 

 

宿は一人5千円!

 

 

電車は往復1万円!

 

 

 

タクシー1万3千円!

 

 

割り勘でも6千5百円!

 

 

 

 

 

えーと、反省しました。

 

 

 

確認大事。

 

 

 

 

 

それでもとてもとても楽しい旅行でした。

 

 

ちなみにいった場所は

 

那智勝浦


f:id:sasahake:20170219222921j:image

那智大社(大門坂から歩いて)


f:id:sasahake:20170219223020j:image

 

那智の滝


f:id:sasahake:20170219223043j:image

 川湯温泉(仙人風呂のある場所)←宿


f:id:sasahake:20170219223106j:image

 

熊野古道(発心門王子~本宮)


f:id:sasahake:20170219223134j:image

 

 

 

せっかく撮ったので写真を少し載せますね!

 

では疲れて眠たいので寝るのです

 

 

 

おやすみなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは旅行なのです

いわゆる一つの卒業旅行

 

タイトルをつけるならば

「ソロ卒業旅行第二弾!ってあれ?ソロの予定が二人になってる!進歩だねささは!」

 

 

です。

 

 

タイトルをつける度に言葉選びのセンスのなさが浮き彫りになってます

 

 

 

 

楽しみなのだ

 

 

 

 

そして金欠なのだ

 

 

 

 

給料日手前でお財布が力尽きそう

 

 

 

 

今日はボーリングに行ってから、明日の電車の切符を買いました

 

 

 

これで乗れるぜ!

 

 

 

はい。

 

 

電車で行きます。

 

 

 

JRです。

 

 

 

バスとかいろいろ考えたけど、乗り放題着くし、時間も丁度良いのはJRでした。

 

 

 

 

明日は天気になあれ

 

 

ってゆずの曲を聴いて寝ましょうかね

 

 

まだ起きてるけどな!

 

 

 

お久しぶりなささはでした

とても眠いんだが

今、サークルの後輩たちとカラオケに来ています

 

 

ボーリンクの後のカラオケ

 

 

 

24時からいるのですねー

 

 

 

 

 

もうすぐ5時だよ…

 

 

 

徹夜だよ…

 

 

 

 

後輩が若くて元気で困る…

 

 

 

 

まだ22歳だけど21歳には敵わないし20歳なんて勝負しようとも思わない

 

 

 

まー自分もまだまだ若いのですけどね!

 

 

 

 

とにかく眠たい

 

 

 

 

 

もう今日は寝て過ごしてしまいそうよね

 

 

 

 

東京の疲れもとれてなさそうだし

 

 

 

 

あと歯医者に行きました

 

 

 

 

飲み薬をもらってしまった

 

 

 

 

 

それとー

 

あと書くこと

 

 

 

 

久しく遊んでなかった友人と遊ぶ日が決まりましたね

 

来月だけど

 

 

 

楽しみ…かな?

 

 

 

どーなんや眠くて頭回らへん

 

 

 

会わないなら会わないでどうってことないけど、会うとまた会いたくなるよね依存症?

 

 

 

眠たいー

 

 

 

 

 

あと三時間で退店時間か…

 

 

 

 

ながい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

三日目「力尽きたささは」

そもそも二日目夜に先輩と飲んで夜更かししたのが良くなかった

 

 

 

筋肉痛も治らないし

 

 

 

だるいし

 

 

 

 

なので三日目はゆっくりしながら観光

 

 

 

 

まず築地

 

 

 

 

ウニ丼の写真は前回のに乗せましたっけ

 

 

 

 

そのあとは…

 


f:id:sasahake:20170202081612j:image


f:id:sasahake:20170202082114j:image

 

柴又は雰囲気の良いところでした

 

 

 駄菓子屋にあったピンボールに熱くなったり

 

 

その後は浅草へ…

 

 

 

春節のために外国の方がとても多かった

 

 

 

日本なんだか中国なんだか…

 

 

 

あまりに落ち着かないので離れたところをふらつく

 

 

 

 

そして東京駅に戻りバスの時間までお土産買ったり疲れていたので座って休んでたり

 

 

 

楽しかった三日間なので良かったですね

 

 

 

 

もう少し調べものをしたり、回るところを決めていればさらに充実した気がする

 

 

 

次回への反省ですね!

 

 

 

 

夜行バスで寝られなくて、今とてつもなく眠いので昼寝します

 

 

 

 

何時に起きるのかな?

 

 

 

ソロ卒業旅行東京篇終了(早い)

 

 

 

ではでは!

二日目「毎日更新するとは何だったのか」

昨日の話をします

 

サークルの先輩が東京で働いてるので泊めてもらいました

 

 

酒飲みました

 

 

寝ました

 

もうブログのこととか考えてなかったですね

 

 

 

 

そのくらいが丁度良い

 

 

 

 

あとはアメ横、池袋、秋葉原、新宿、明治神宮に行きました

 

 

 

 

そろそろ疲れが出てきてますね

 

 

 

高校の運動部時代なら余裕だったハズなのに…!

 

 

 

 

今日は築地で朝食海鮮丼決めました


f:id:sasahake:20170201100711j:image

海鮮丼(うに丼)

 

 

 

今までが質素な食事だったので今日はゆっくり食べられるところで食べようかな

 

 

 

 

現在帝釈天へ向かって移動中

 

 

 

コメントで頂いていたジブリの森はチケットが売り切れで断念残念

 

 

 

浅草は今日行くのでメンチカツ!!ってしたいですね

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

初日「ウォーキング」



ひたすら歩きました

 

 

疲れました

 

そして寝る前にワインをごちそうになってまともに書けませぬ

 

 

 

意識低い

 

 

 

写真のせます!

 

 


f:id:sasahake:20170131000828j:image
f:id:sasahake:20170131000847j:image
f:id:sasahake:20170131000934j:image


 
f:id:sasahake:20170131001217j:image

明日は上野池袋秋葉原とか回って葛飾か明治神宮とか行きたい

 

 

 ではおやすみ

 

 

 

 

ソロ卒業旅行第一弾スタートの巻

夜行バスに乗りました

 

寝て起きれば東京に着いているはずです

 

 

どこ回りましょうね

 

 

 

まだしっかりとは決めてません

 

 

 

始めに行く場所は決めてます

 

 

 

多摩ニュータウン

 

 

初日終了地も決めてます

 

 

 

ゼミ担任宅に泊まるので、その最寄り駅

 

 

 

 

旅行中は毎晩更新します

 

 

と言っても三日間ですが

 

 

 

バス内の乾燥対策にマスク装備

 

 

 

そして都会の風に負けないようにマフラーを購入しました

 

 

 

 

いざ東京へ…!