ささはの日記帳

日記!日記だって!

「平日業後LOVER」

こんにちは。ささはです。

 

実は私、半年ほど前からRadiotalkというアプリで音声配信をしております↓ https://radiotalk.jp/program/27968

 

今回は、クロスオーバー企画ということで、

こちらのブログで平日業後LOVERについて語ります。

 

このブログについては、平日業後LOVERで語りますので、よろしければ聴いてみてください。そして配信仲間になりましょうね?

語った回↓

https://radiotalk.jp/talk/223041

 

 

 

平日業後LOVERでは、ブログ的な内容も配信していますが、ネタというか、聴き物にできそうな内容も配信しています。

 

YouTubeとかニコ動とかだと、コメントによる視聴者との相互コミュニケーションが取れますが、Radiotalkにはその機能は(無課金では)使えません。

 

そのためか、ラジオとしての完成度の高くて素敵な番組が多い気がします(Podcast界隈は皆そうなのか?)。とても追いつけない感じ。(はてなブロガーさんたちにも追い付ける気はしてないです、はい。)

 

そんな界隈で、日記を交えつつオタクの悪ふざけというか、陰キャの戯れというか、そんな内容と完成度のものを垂れ流していくスタイル。(オタク陰キャをネタにするオタク陰キャ)

 

平日毎日更新というのを一応のウリにしてますが、質は低いなーってのが悩みですね。

 

平日毎日更新をいつ止めるか…。止めたとして質は上げられるのか…これは結構悩んでる

 

このブログも毎日更新してたけどきつかったなぁ…。

だからといって更新頻度落としても質は上がらなかったなぁ…。とかね!

 

けれども毎日更新して脳内のネタを即時放出してるからこそ色々なネタが産まれますから!増産増産!

 

って訳で、ネタ提供の意味合いも込めて、このブログの過去記事をネタにして平日業後LOVERで配信したりってのを考えてます。

 

トーカー(Radiotalk配信者)さんたちとコラボトークとかで一緒に配信できるのはブログにはない良い点かも!スマホ一台で収録できて楽ですし!

 

しかしまぁ、なんですかね、ゲームのポケモンに関する配信は需要ありそうなのにポケモンカードについての配信は需要無さそうなのな!流行らせるしかないな???

 

 

今後、平日業後LOVERで考えているネタ

・7年前のグミ食べる企画

・彼女コラボ第2弾

ポケモン対戦実況

・てさぐれ!○○ものRadiotalk版

・ささはのポケモン図鑑

プロ野球順位予想

・やきうのおもひで

 

そんなところですね!