ささはの日記帳

日記!日記だって!

就寝前の空腹感

困る…



歯を磨いた後にはお菓子とか食べたくない



けどお菓子食べたい…。




と思いながら布団のなかでこの文章を描いているのであります。





正直申しましてとても眠いのですよね





学校のパソコンで課題をしていたので目が疲れたのかも






ここのところ日記が雑なのですが




今日も雑ですね!






お菓子はいろいろ食べます





マシュマロとホワイトチョコは好きじゃないですが






グミとチョコが特に好きですね!




いつも何かしら持ち歩いてます!





昼食をお菓子で済ますことが多いのは単純にお菓子が好きだから






身体には絶対に良くない




けど美味しいんだもの!






コンビニの100円袋菓子は量が多いので食べた気分になれますし





って話をしたら後輩に少し怒られ気味に止めてくださいちゃんとした食事をしてくださいって言われたのを思い出した





だかしかし(ってアニメ始まりましたね)





だが、しかし!




甘いものを食べないと落ち着かないじゃない!





最近飲み物は水中心にして、砂糖の入った飲み物はペットボトルで買わないようにしてるのです。





だから食べ物で糖分をとらねば!ってなってます





飴もありますけどグミとチョコは別格




寝不足と不摂生が重なると簡単に体調崩しますよね







以前書きましたが、朝食抜くことが多いので




朝食抜き→昼食(菓子)→間食(菓子)→夕食





みたいな見るからに体に悪そうなことしてました




栄養バランスの良いもの(カロリーメイトみたいなもの)に頼ってましたけどそれでも良くない



実家暮らしでこれですよ



もし自分が下宿生だったら身体ボロボロだったろうな…って考えると怖いですね!




卒業して一人暮らしするまでには食生活を直そう





今日はここまで!