ささはの日記帳

日記!日記だって!

冷凍と冷蔵の間くらい?【023】

そのくらいよね一日の平均気温

 

 

どーもささはです

 

今朝、いつも通り通勤で使うバスを待ってたんですよ

 

タイヤチェーンを装備したバスが遅れて来まして

 

すげー混んでる!とか思いながら扉開くのまってたけど開かなくて

 

おいこら運転手!寒いからはよ入れてくれやぁ!なんて心のなかで騒いでたら

 

 

運転手が前の扉から降りてきまして

 

 

いやこっち来なくていいから!心の声は冗談だから許して!って心のなかで懇願してたのですが

 

 

運転手はこちらより先に扉に手をかけ手動で開けてるではありませんか

 

 

凍って扉が開かないってどんな雪国だよ!運転手さんおつかれさまです!

 

ほんと大変そうだった

 

 

バスの入り口も凍ってて怖かったし

 

 

行きも帰りも道が凍りついてて滑るし

 

明日の朝も怖いですね

 

 

 

そうそう

 

 

来月旅行する予定です

 

 

どこへ行くかは大まかに決めました

 

誰と行くかは決まってます

 

 

 

二人で二泊三日ですよ

 

 

 

今から楽しみ

 

去年も同じ時期に一緒に旅行してる人だから気楽でいいよね

 

 

それを楽しみに一ヶ月生きていこう!