ささはの日記帳

日記!日記だって!

恋愛の変。私の変化。



ささはでーす

 

令和初記事

 

連休中の旅行メインの話を令和初記事にしたかったけど、2泊3日&1泊2日を纏めるには時間が必要で諦めてしまった

 

10連休の内訳!

旅行5日

発熱2日

仕事2日

怠惰1日

 

 

旅行は2回とも彼女と行きました。

 

4月末で一周年なので、そのお祝いと令和を迎える記念の2泊3日

 

石川県白山と五箇山と高山行きました


f:id:sasahake:20190520215835j:image

 


f:id:sasahake:20190520215928j:image

 

海と里山

 

 

 

1泊2日の方は少し豪華なホテルに泊まりにいった

高級感!

 

そして少し山歩きもした

 


f:id:sasahake:20190520220040j:image

 

 

 

彼女ができて1年

 

平成最後の彼女であり令和最初の彼女

 

 

 

1年経過して、相手も変わったし自分も変わった

 

 

付き合う前からサークルの先輩後輩として4年間関わってたけど、付き合ってからの1年が濃すぎて彼女が後輩だった頃の様子が思い出せなくなってきてる

 

けど、告白されたときのことははっきり覚えてるし、自分がはじめて想いを伝えたときのことも覚えてる

 

とても近しい存在であり、大切な存在になった

 

 

恋愛は人を狂わせるって本当なのですね

 

 

この一年はお互いが空いてる休みの度に会い、10連休も5日間彼女と過ごした。

 

 

 

 

楽しいし落ち着くし幸福感を得られるから良いんだけど、一人の相手に時間を割きすぎるのはお互いにとってよくない気が少ししてる

 

けど相手を好きでいつづけるために相手のことを研究して傾向と対策を練り、相手の好きな物事への関心を持ち、好きでいてもらうために距離を近づけながら謙虚に生き、自分がどのような考え、趣味趣向の持ち主なのかを相手に知ってもらい、付き合い続けることが出来るかを判断してもらうためにはとても時間が掛かる

 

普段はラインとか一日二往復くらいしかしないし、電話も月二回くらいだから総合的に見たら健全だと思う

 

 

 

基本的に恋愛関係は二人だけの閉ざされた関係なんだし、周囲に迷惑かけてなければ二人が良ければそれで良しですし

 

常識も非常識も正解も不正解も二人の世界の外には無い無い

 

 

といった理論を振りかざしてるので、相手が良ければ満足な自分としてはほぼ全ての判断基準が相手依存になる

 

良いかは分からんけど悪くは無いと思ってる

 

 

時間も掛かるしお金も掛かるから大変だなー恋愛は

それ以上に今の彼女から得るものは大きいので続けられてるけど

 

うだうだ考えても仕方ないってのも最近気づいた

 

 

恋愛感情なんてのは子孫を残すための本能に付随してる感情なんだからあれこれ考えたって仕方ない。お腹すいたり眠たくなるのと似たようなものだと思えば説明のつかないことだって説明がつく

 

 

自分の変化についていけてないってことですね

 

くそリア充の恋愛脳が!といった具合に心のなかで罵倒し羨ましがっていた存在になってしまったこと

 

しかも彼女がサークルの後輩という身近にいた人で、そのときは気が付かなかったけどとても素敵な人だと言うこと

 

 

この手の幸せに慣れてなさすぎて一年経っても受け入れられてない

 

 

未熟者ですわ

 

 

以上です

 

この記事を書くのに3週間かかりました

 

しかもまだ纏まってない

 

けど流します

 

 

何もかも未完成ですってことで