ささはの日記帳

日記!日記だって!

京都に行った話(一日目)

30日ほど前に京都旅行をした話

 

 

一泊二日

 

大学の後輩と二人で

 

この後輩とは二回目の泊まり旅行なので基本的に余計な気は使わない(後輩は気を遣ってるかもね。多分ないけど)

 

 

初日は宇治!

 

名古屋から東海道線で京都まで行って、レンタカーで南下


f:id:sasahake:20180319220709j:image

綺麗な青空!映える平等院

 

ほんと天気が良くて

 

 

宇治川
f:id:sasahake:20180320074118j:image

 

抹茶!
f:id:sasahake:20180320074154j:image

 

 

 宿は川沿いだったので綺麗な景色を楽しめた

 

 

夜はダムの方に行こうとして迷って山道ドライビング

 

知らない山道を慣れないレンタカーで(しかも後輩を乗せて)走るのは正直怖かった

 

後輩が車に酔い気味でなんかもうほんとごめんねって

 

後輩は大学四年なのでいろいろ予定が立て込んでて少しお疲れだったのを全く考えてなくてちょくちょく無理させてしまってたのがね、とても申し訳なかった

 

 

結局ダムは思っていたような眺めでもなく(日没後で暗かった)

 

 

 

夕食は伏見まで出ました

 

 

すげーうまかった!

 

 

酒蔵を改築して飲食店にしたんですって!

 

 

 

湯葉とか!湯豆腐とか!いろいろ!

 

 

 

だし巻き玉子も最高でしたね

 

 

 

 そして夜は宿で酒でも飲みながらゆっくり…はせず、展望台から夜景を見ようと言うことで22時過ぎに山へ向かう

 

 

吹奏楽アニメでも主人公が登ってたところらしい

 

まーでも深夜の入口な時間ですし展望台への道には街灯が無くて

 

 

危ないし怖いし断念

 

 

それから宿に戻り部屋のシャワーを浴び翌日の予定を立ててたら深夜三時すぎ

 

翌日は早起きして展望台から朝の清々しい景色を見よう!という強行スケジュール

 

 

起きれるのか不安を残し消灯

 

 

その後一時間くらい色々喋った…

 

我々よ、早く寝るのだ!

 

という心の叫びは遅すぎた

 

 

二日目へ続きます