ささはの日記帳

日記!日記だって!

バレンタイン前夜祭

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

 

今日から「前夜祭」「当日」「後夜祭」ということで、3本連続バレンタインフェスを執り行う

 

 

しかし、バレンタインで3記事書けるほど経験ないし、来年も同じような内容の記事を書いてしまう気がする

 

だが安心してほしい

私のブログの内容を来年まで覚えていられる人がいるだろうか、いや、いない

 

 

前夜祭の今日は…

バレンタインの何について書こう…

 

 

義理チョコって大変そうよね

 

私は貰うサイドの性別なので、学生時代はクラスの人とか部活やサークルの人が配っている義理チョコを頂戴しておりました(友チョコの場合は性別関係なく貰う側になりますね)

 

予期せぬ人から貰えると義理でも嬉しい

 

 

 

昨年は社会人になって初めてのバレンタインでしたが、職場でも同じ部署の人に配布するイベントがあるのに驚きました

 

 

今年も配布されるらしいです(集金打ち合わせを目撃)

 

 

それとは別にチョコくれる直属の先輩は女神

 

部署内配布の返礼配布は上司が私含めた野郎共から集金して買ってくれるから楽なんだけど

 

 

先輩への御返しが大変

 

先輩がくれたのより少し高めなくらいで、嵩張らなくて職場でも食べやすい感じのやつを去年は返した

 

 

今年もその路線でいこう(貰えるとは言ってない)

 

 

 

 

男は義理ホワイトデーとか無いよね

 

 

貰った分の御返しが基本よね(義理の御返しオンリーだと義理ホワイトデーか?)

 

楽だけど、本命相手に渡したい男性は相手から貰ってないと始まらないの辛そう

 

 

男ならイベントに頼らずに想いを伝えろ!ということか

 

 

過去の思い出を少し語らせて(去年も語ったかも)

 

昔、当時少し仲が良かった人から一斉配布チョコとは別にチョコを貰いました

手作りチョコマフィン

 

それが生焼けだったのか、中か粘ってたんです

それでも私は食べました

もらえた喜びで食べました

 

それ以降、バレンタインの度に生焼けマフィンを思い出します

 

記憶に残ったという点で、あのバレンタインはマフィンの勝利でしたね

 

以上思い出のコーナー

 

 

 

 

それにしてもお菓子業界は上手いことやりましたね

 

すげー儲かりそう

 

そんな前夜祭。勝手に前夜祭。チョコは食べない前夜祭。