ささはの日記帳

日記!日記だって!

チョコレート・サーキュレーション

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

バレンタイン当日

 

今年のささはのバレンタイン

 

昨年と同じく職場の配布チョコを頂戴しました

 

美味しい

残業中のおやつにピッタリ

 

そして先輩もくれました

同じ担当の上司にも渡していらっしゃいまして、日頃の感謝を伝えるには良いイベントかもなーと思った

高級そうでとても美味しそうなチョコ

冷やして食べると良いらしいので冷やします

 

 

バレンタイン

 

学生時代は何となく浮き足だった雰囲気があった気がするけど、社会人にもなると特に変化を感じない

 

私の見ている範囲ではロマンス溢れる本命チョコの授受は行われていなかった

 

が、業務後にドキドキアタックタイムが起きていたかもしれない

 

 

甘酸っぱいねぇ

 

 

 

我が彼女は次回会うときに手作りチョコをくれるらしい

 

らしい、というのも直接的に言っていた訳ではなく、「このセリフから読み取れる彼女の心情を答えよ」みたいな問題になりそうな発言からの予想である

チョコは貰えないしれないが、それはこちらが発言の真意を読み間違えていたというである

 

 

そりゃ貰えたら嬉しいけど、チョコをくれなくても問題ない間柄でしょ彼氏彼女は

想いは会う度に態度と言葉で伝えてくれてるし、自分も伝えるようにしてるし

なので彼女からのチョコレートの有無に一喜一憂する必要はないのだ

 

 

 

 

なーんて言いつつささはさん、貰う前から手作りチョコ貰える疑惑に舞い上がりつつ、御返しに何をあげようか悩んでいるのである

貰えるとしても来週末なのにね、気が早い!

 

 

読んでくださってる方々からのチョコレートのように甘い星、コメント等々はバレンタインに限らずいつでも受け付けてますよ(?)

 

といった雑なボケ

 

以上でーす!