ささはの日記帳

日記!日記だって!

年始3日目にしてお題スロットに頼る

お題「コーヒー」

今年最初に飲んだコーヒー



f:id:sasahake:20190103120636j:image

初日の出見たあとに海辺のカフェで飲んだフレンチプレスのコーヒー

 

フレンチプレスのコーヒーは人生初体験だったけど、とっても美味しかった

 

味も風味も口当たりも丸い!

 

コーヒーに包まれる感じ!

 

とっても飲みやすくて、爽やかな朝にぴったり!

 

 

写真左に見えてるのはなんか変わったコーヒーだった

 

麦だか野菜だかなんかの植物で作られたコーヒーだったかな(曖昧)

 

これも美味しかった

 

身体が温まる系

 

 

新年だから甘酒のプレゼントもありました

 

これもまた美味しかった

 

あとピザも食べました!(写真はない)

 

釜で焼いてるんですって!最高に美味でしたよ

 

新年初ご飯は最高でした。はい。

 

 

コーヒーの話。

コーヒーは好きですよ。

 

品種とかよく分かんないけど、苦い系というか深煎り系が好み

 

あと飲みやすいのもすき

 

 

普段は仕事中に缶コーヒーを飲みます

 

 

休憩中とか残業中ですけど

 

 

ブラックですね

 

乳化剤とか入ってないやつが良い

 

UCCとか

よく買い込んでる

 

甘くないカフェオレも好きですわ

 

 

明日から仕事なので今年初缶コーヒーになりそう

 

 

一人暮らしして余裕ができたらコーヒーとか淹れれるようになりたい

 

 

大人って感じ!

 

そんなコーヒーの話でした!