ささはの日記帳

日記!日記だって!

風の谷のナウい話、始めから観るか、途中から観るか。

本日金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放送されてましたね

 

私、ナウシカをしっかり観たこと無くて

話をよくわかってないのです

 

メーヴェナウシカと巨新兵?とオームが出てくる話なのは知ってる

 

 

メーヴェは19の名曲「あの紙ヒコーキくもり空わって」の歌詞に登場してましたので存じております。

 

 

本日はラストシーンあたりから観ました

 

 

らんらんらららんらんらんって歌ってるのはナウシカじゃなくてBGMなのですね!

という新たな発見がありました

 

 

あの歌少し怖いですよね

 

幼き頃のプチトラウマです

 

金色の触手の上にいる絵面も相まって怖かった

 

 

ナウシカさん美人さんですね

 

あの方なら風の谷を守ってくれそう

 

 

今後とも応援します(?)

 

アカン適当書きすぎた

 

 

きつねみたいなのも可愛かった

 

 

ジブリ作品に登場するちっちゃな生き物は基本かわいいイメージがある

 

まっくろくろすけとかもののけ姫の緑の妖精みたいなのとか

 

 

猫の恩返しの猫も可愛い(小さくない!?)

 

 

またジブリに触れたらジブリについて書こう!それまでにジブリ作品を知ろう!